2022.01.07
【メルマガ連動企画】EMCプリテストセットで設計を遅らせない

 

EMC_mail_page

設計の最終盤で必要なEMC認証試験で時間をかけることは、製品リリースのタイミングやコストに大きく影響を与えてしまいます。
しかし、電磁波に関する測定は、『測定環境』、『近傍界と遠方界の違い』、『再現性の高いプロービングの重要性』、『スペアナなどRF測定機器の習熟』など、ケアするべきことは非常に多く、方向性を間違えたままEMC対策を行うと大きな時間とコストをロスすることも。

EMC関連で苦労されたことのある方は必見の、EMCプリテストセットの事例集と、実際の利用シーンがつかみやすいクイックリファレンスをご覧いただき、一度デモ機をご評価頂ければ幸いです。

 

1.ユーザーによって千差万別のEMC事例集

EMC測定や対策効果を評価するには、とても大きなコストをかけなければいけない!?そんな概念を覆した事例も!
多くのユーザーにご評価いただき、たくさんある事例の一端ですが、是非ご参考ください。

EMC事例集のダウンロード


2.ただでさえ簡単に操作できるけど、クイックリファレンスも準備

「自分は回路設計者じゃないので、スペクトラムアナライザは使用したことが無い。」、「認証試験前にしか使用しないので、EMC規格とスペアナの使用方法を思い出さないと。」、「デモ機を借りたけど、評価するのに時間がかかる。」
そんなユーザーのため、クイックリファレンスを作成しました。ぜひご覧ください

資料のダウンロード

 

お問合せ

最寄りの事業所や販売代理店、又はメールにてお気軽にお問合せください。