修理・校正の流れについて

修理・校正の依頼の手順は、引取サービスのご利用の有無に応じて異なります。該当する項目をクリックしてご確認ください。

引取りサービスを使わない場合
STEP 1 お客様から修理・校正のご依頼をいただいた製品型名を確認し「修理・校正料金表」から該当する定額料金と書類費用をお見積りして提出してください。
修理・校正料金表のダウンロードはこちらへ
STEP 2 修理・校正品の実施確認と引き取りが完了しましたら、「修理・校正依頼」に必要事項をご記入いただき、送信ボタンを押してください。TEXIOサービス担当と記入者へ、修理・校正依頼のメールが送信されます。
修理・校正依頼の記入はこちらへ
入力は1つの修理品につき、1枚入力してください。
STEP 3 「修理・校正依頼」のメールが届いたら印刷し、修理・校正品と一緒に必ず同梱して発送してください。」
※付属品は不要です。同梱しないようお願いいたします。
【送付先】
〒222-0033
横浜市港北区新横浜2-18-13 藤和不動産新横浜ビル8F
株式会社テクシオ・テクノロジー サービスセンター
TEL:045-620-2786
STEP 4 弊社に修理・校正品が到着しましたら、同梱されている「修理・校正依頼表」と修理・校正依頼メールを照合し、受付処理致します。
「修理不可」もしくは「定額修理料金以上」の場合以外は、修理・校正完了次第 ご指定の場所へ発送させていただきます。
引取りサービスを使う場合
STEP  1
お客様より修理・校正の依頼があった製品型名を確認し「修理・校正料金表」から該当する定額料金、書類費用、引取り費用をお見積りして提出してください。
修理・校正料金表のダウンロードはこちらへ
STEP  2
修理・校正の実施が確定しましたら、「修理・校正依頼」に必要事項を記入して、送信ボタンを押してください。 TEXIOサービス担当と記入者へ、修理・校正依頼のメールが送信されます。
修理・校正依頼の記入はこちらへ
ご入力は1つの修理品につき、1枚入力してください。
STEP 3A
お客様へ直接引取を依頼する場合には、弊社からの引取日確定の連絡を確認し、「修理・校正依頼書」のメールに引取確定日を追記して、お客様に転送してください。
また、お客様には「修理・校正依頼書」を印刷して、修理・校正品に貼付し、梱包せずに引取りをお待ちいただくようお伝えください。
※付属品の同梱は不要です。
STEP 3B
代理店様へ引取を依頼する場合には、「修理・校正依頼書」のメール受信後、印刷して、修理・校正品に貼付し、梱包せずに引取りをお待ちください。
※付属品の同梱は不要です。
STEP  4
弊社に修理・校正品が到着しましたら、同梱されている「修理・校正依頼表」と修理・校正依頼メールを照合し、受付処理致します。
「修理不可」もしくは「定額修理料金以上」の場合以外は、修理・校正完了次第 ご指定の場所へ発送させていただきます。
TOP